Bruce Saunders / Touch You There
一度新譜の時に買ったのですが手放したアルバムです(笑
後にBlackstreetのMark Middletonがフューチャリングされているのを知って、再度買い直しました(爆
シンシナティ出身、Bruce Saunders、1992年のアルバム。
ここは先にMark Middletonがデビューしたナンバーを先にコメントしましょう。
なんだかんだ言ってもBlackstreetで一番歌唱力のあるボーカリストであります。Eric Williamsと共にこのアルバムに関わっており、Touch You ThereというナンバーでMarkが一途にバックボーカルとしてサポートしております。本当の実力を発揮していませんが、一聴してMarkの声とわかるハリのあるコーラスです。Ericのほうは数曲プロデュースで関わっています。Blackstreetに加入する前に、こういうアルバムでの接点はあるんですね。実際、MarkをTeddy Rileyに紹介したのはEricですから、ほんとの旧友といえるのでしょう。今でも仲がいいのはわかりますね。ところでChauncyとのユニットは活動してるんでしょうかね。
アルバムですが、Force MD’sがプロデュースしたLove Stays On My Mindがヘビーなニュージャックスウィングです。太いシンセベースが冒頭からうねりまくるイケイケなニュージャック。たまりませんね。スロウではWrapped Upが聞き逃せません。ラストのファルセット使いには、けっこうポテンシャル持った喉なんだと確認できました。