Dynamic Five / Love Is The Key
話題のDynamic Five – Love Is The Key です。
以前、購入したことのあるディーラーが扱ってました。20$くらいでした。パッケージは文句のないほど、素晴らしい出来栄えなのですが、前回と同じくCD-Rでしたので残念w。まさしくブート盤です。予想していたのであまりショックはなかったのですが。リングコードの印字なし、アルミ蒸着でもないのでCD-Rに間違いないでしょう。そういえば昨年、都内某所でこのディーラーの正式発売されていない80’sFUNKのCDが大量に中古で棚に並んでいました。可笑しくもプライベート盤って記されてたんやけども(ブートレグと記載しないところがセコい)、価格は500円くらいやったわw。そら正式盤でない海賊盤やからな。
とにかくパッケージが精巧です。笑うのがジャケットの裏スリーブや盤面にPolyGram Recordsから再発と記されてるんですよね。そこまで大手レーベルならAmazonでも扱うわけでw。ここまでやるって相当商魂たくましいですよね。但し大っぴらに流通できないというのはワケがある。ま、そんなアホなディーラーからブート盤ごときに20$で購入したわしもアホなんやけどw
音は思ったより悪くなかったけど、けっこう低音が削られてる印象。ただノイズ処理は相当なされてるのでクリアな音にはなってる。またボートラにIt’s So LonelyのExtended Editが挿入されているので、編集も凝っている。
Lovers Lullabyeの甘くせつなくやるせないナンバーはFuturesやEnchantment、Heaven & Earthがお好きな70’sスウィート好事家にはたまらないと思うし、そのナンバーだけでなくBeautiful Ladyでのコーラスやシタールの音にも涙チョチョ切れになること間違いなし。
本来であればウン十万をかけ原盤を購入し聴いたほうが本当の涙を流すことができるであろう。わたしのように非正式盤を海外ディーラーから購入し、安い焼酎を呑みながら聴くような輩は、まだまだ真のソウルファンとはいえんわな。