Soul Togetherness 2001

週末は雨・・・寒いですね。ダイソンのホットアンドクール作動中です(笑)
関西のほうは雨が止んでいるようですが。なんで関西が気になるっていうとそりゃ阪神戦ですから。甲子園が少しくらいの雨でも全然大丈夫な水はけのええ土を使っていますが、大雨やったら無理やしね。きょうはサンデイ藤浪です。楽しみや。

4月後半にささしかりましたね。先週から休日出勤が増えておりまして、GW明けまで多忙につき更新控えめになります。とはいってもしっかり呑みには行っております。自分は行きだしたら店をローテーション訪問するほうなんです。この曜日はココってだいたい決めています。常連までにはなれない頻度ですが。
最近、しばらくご無沙汰やった両国のダイニングバーd collectionに月2ペースで週末に伺ってます。ここのね、日替わりのお手製おつまみが楽しみで。深夜のお客さんが多いようなんですが、自分は仕事が終了したらそのまま寄っていますので、だいたい一番のりくらいです。8時半くらいならカウンターにいますので、是非お声かけください(笑)。 スーツ姿で寂しそうな背中があればほぼわたしと思っていただいていいです(笑)。 ただ来月の半ばまで出張などもありますので、日々の呑みは控えめになりここも行けないかな。残念。

さて今日はまたまたコンピものを。良質なソウルを届けてくれる(このフレーズ使いすぎ)英国expansionレーベルからのSOUL TOGETHERNESS 2001です。忘れましたがこれがシリーズ1枚目かと思います。
年代関係なく「耳に心地よいモダンソウル」を編集する企画です。
1曲目はRahsaan Patterson、まさに英国人が好きそうなアーティストですね。90年代のひとかと思えば、4曲目にSpinners、5曲目にAce Spectrumといった70年代のグループも。時代関係なく散りばめても、なんとなく統一感のあるアルバムに仕上がっているのはさすがexpansion。
Eric Gaddというブルーアイドソウルも。why don’t you,why don’ i….このナンバーはラウンジ感があってよろしいね。実に幅広い編集です。
このSOUL TOGETHERNESS、どの年のアルバムもよさげですので是非ご自宅に。

hiroo

シェアする