Kids At Work – Teddy Riley

 

Track Listing:
Side One
She’s My Baby
Never Hurt Me
Singing Hey Yea
Reggae Kids

Side Two
All-N-All
Sugar Baby
She’s My Baby (Dub Version)

1984年リリースの”Kids At Work”。
Teddy Rileyと後にGUYとして同じ一員であったTimmy Gatling、そしてClurel Hendersonという少年達3人で結成されたグループです。
GUYがとてつもないクリエイティブなサウンド指向であるとすれば、こちらは非常にオーソドックスなキッズポップグループな内容。Jackson5をあえて意識したと思われる構成やボーカルづかいです。
かわいく仕立て過ぎなナンバーが多いですが、サウンド的にしっかりとしたダンサーの”She’s My Baby”、スウィートな”All-N-All”など聞き所であります。
Teddyはこの当時16歳くらいでしょうか。後のBlackstreetで散りばめられる80’sな味付けは、この時代のファンクグループからの影響に間違いないでしょう。

GUYとして8月に再来日のようです。昨年から働きまくってますね。嬉しいです!

hiroo

シェアする

8件のフィードバック

  1. 私も持ってます(^^)。
    音には全く印象が残らなかった盤でしたが。
    Timmy Gatling、Clurel Hendersonのお二方は今頃何をしているんでしょうかね?

  2. Timmyのほうは2008年に3人組のアルバムを出す予定だったのですが流れています。
    ClurelはTeddy作でソロデビューを1998年にしてまして”Hurtown”っていうシングルを出しているようです。その後鳴かず飛ばずのようです。

  3. hirooさん、ちょっと見てなかったら、たくさん更新されてますね~
    GUYはびっくりです!!!しかも、チケット発売が目前に迫ってますね!!
    8月かぁ。旅行費用が高くつきそうです(泣)
    でも、TEDDY様の為なら!!
    Clurelの曲、聴いてみたいです~!

  4. いつもありがとうございます。更新は出来るときにまとめてやっています。
    GUY、チケット取れました?わたしは友人におまかせ(笑)して無事ゲットできました。
    平日とあって仕事と重ならないか不安ですが、もう何があってもビルボに向かう所存でございます(笑)

  5. こんばんわ!GUYのチケット、私は非会員なので、20日発売なんですよぉ~!
    心配です・・・また、報告致します!
    問題は旅行費用。夏休み期間で、代金が通常の1.7倍!!!ライブが3回観れる!
    田舎もんにはつらいです・・・とほほ。
    まだ先の話ですが、hirooさんのライブレポートも楽しみですね♪

  6. 20日発売なんですね。ゲットできればいいですね!
    残席見ましたらカジュアルシートてのは余ってました。
    >問題は旅行費用
    ああ、遠方なんですね。そりゃ大変だ。。。
    でもGUYで来る機会もそうないでしょうし、ここは奮発してください(笑)
    >ライブレポ
    いえいえ、わてのはあまり期待しないでください。。。
    おそらく興奮して文面がおかしくなると予想されますので(汗
    Ruben Studdardの新譜にTeddyが参加してるらしいですよ。。。

  7. hirooさん、わざわざお返事頂き&貴重な情報有難うございました♪ほほぉ、Ruben!Teddyの活躍は喜ばしいですね~でも、Rubenの曲は、聴いても、右から左へすぅーっと流れて行ってしまうんですよねぇ。でも、Teddyなら、期待できますね!GUYのチケットは、仕事中に(!)電話を掛け続け、無事予約致しました!現在、東京と大阪、どうしよぉかと悩んでおります。こちらのビルボは、日本人アーティストのライブばっかなんですよねぇ。CITY BOY(?)のhirooさんが羨ましいですよ~

  8. ruben、そうなんですよね。ひっかかりがないんです。歌がうまいのはわかるんですが、熱くシャウトするひとでないし。ルーサーフォロワーといっても、ピンときません。
    そういえばゴスペルアルバムは速攻で手放しました(笑)
    Teddy,予約できてよかったですね。楽しんでくださいよ~
    ちなみにわたしはCity Oyajiといったところでしょうか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする