Eric Benét / Lost In Time ・・・ 1st Review
2010年のベスト1は決まりました。Eric Benet / Lost In Timeです。
ひととおりCDを流し聴きましたが、もう感動しまくり。良きソウル黄金時代が蘇る、これが2010年のアルバムなのかといった時代を超越した内容です。
一応辛口のわてがここまで持ち上げるなんて、なかなかありまへんで。一家に一枚、買ってください。
MP3なんかで聴かず、ちゃんとオーディオで聴いて!
Blue Magic,O’Jaysかと思わせるフレーズがここかしこに。ソウルを囓ったひとには、これってあれだよね~と突っ込みたくなりまっせ。
最近のR&B、しょうもないナントカ王子やら、たいしたこともないのにソロボーカリストを持ち上げているシーンに辟易してたし。原点、クラッシックとはなんぞやと、ポップ化したR&Bの潮流に警笛ともいえるのではないかな。
ありがとう!Eric。グッドジョブ!
アルバムレヴューはあとで。
こんばんわ!帰ってきてくれましたね。自分の思い過ごしでしょうか?この人前はかなりなイケメンでしたけど離婚騒動、SEX中毒沙汰で一時かなり老け込んだ感じに見えましたけどイケメンぶりが戻ってきたような・・・早く聴きたいです。
こんにちは。アルバム、スリーブでの彼の姿はいろんな表情があります。
フロントジャケットの顔つきは燐としていて、男前ですな。いい歳のとりかたしています。
benetはstevie風でしたっけね?
なんだかポップなイメージでしたが、
今作は気になりますね。聞いてみます。
DEさん
前々作で、「もーだめだ~」ってな空気を感じたのは正直な話。なんとなく内省的な暗い空気が漂っていたんです。
それがもう、なにが彼をそうさせたのか、前作からキレまくりですよ。
このアルバムは、たとえばソウルバーとかでかからなければ、逆にその店終わってますよ。それほどソウルフルなアルバムです。