Daryl Hall & John Oates / X-Static with すみれ笑
ホール&オーツ、続けます。
1979年リリースのX-Static。名曲”Wait For Me”があまりにも有名ですね。
泣きますわ、イントロから。あまりギターのソロって古めかしいので今は聴かないですが、これは冒頭から泣きのフレーズですね。ストラト最高。
Daryl HallってなぜかTodd Rundgrenと少しかぶるんよね。どちらもソウルをうまく消化して、また喉が一聴して白人ってわかるところ。
それは別にして、そうだこのアルバムは邦題「僕のポータブル・ラジオ」っていうナンバーがあって、これこそモダン・ポップというアルバム邦題を物語ってるね。
写真は闘病生活中の愛猫とw
やはり元気なさそうですね。そういえばWait For Meの入ってるアルバムって聞いた事なかったっす。聴いてみようっと。
いいですね〜 この辺のホール&オーツ!
必ずアルバムに数曲、神がかった傑作ありますもんね。
久々にじっくり聴きたくなりました。
去年、ジョン・オーツのソロ作、聴いたら意外に良かったですわ。
prod.が、David Fosterなんですよね、たしか。
“Wait For Me”日本で人気高いみたいですが、ライブでは、あまりやってくれません。(^_^;)
ぎゃーーーーっ、青春だわーーーーっ!!
“Wait For Me”、良いよねーーーーっ!!
ワタシは”Every Time You Go Away”が大好きよ。
ダリルが常にシルバーのブレスレットを身に着けているのをまねっこして、似非シルバーのブレスレット着けて登校していた純真無垢なJK時代のワタシを思い出したわ。
猫ちゃん、早く回復しますようにお祈りしています。
しっかりご奉仕して差し上げるように。
お返事遅くなり申し訳ございません。
このこはガンになってから遊ぶことをしなくなったので、基本まったりです。たまに思い出したように走ることがありますよ。
本当に一日でもおいしいもの食べて、生きていけるよう願うばかりです。
最近、ポップス、ロック、AORと幅広く聴いている日々です。
お返事遅くなり申し訳ないです!
ほんまにホール&オーツ、ええですわ。この時期っていうのもありますけど。
最近、再び購入した彼ら選曲のベスト盤”Rock’n Soul”を聴きまくっています。彼らのフィルターを通したソウルというのが感じ取れ、自分がホール&オーツが好きになったことを再認識したしだいです。
お、ジョンオーツ良かったですか。なにげにいい声してますしね。
お返事遅くなり申し訳ないです。
なぜかDavid Fosterなんですが、相当勝手にやってますよねw
ライブってやってくれないんですかWait For Me、こんなええ曲。確かにヒットナンバーたくさん持ってると、全部できないってのはありますよね。
へ~、シルバーのブレスレット、そうなんですね~
JK時代、ne4eさんのことでしたら純真無垢というよりも、おませで妄想癖のあるJKだったことでしょうw
そうそう、そのEvery Time You Go Awayのアルバムを次の記事にと思っていたところでした。
このこはね、ほんとえらいんですよ。毎日、点滴してもおこらないし、我慢しないといけないってわかってるみたいで。
俺が疲れてるときや、悩んでいるときなど、寄り添うように寝たりしてね、人間の気持ちを察する能力もあるし。